電動化リーダー
先駆者の強みを活かし、電動車を運転するワクワクを広げ、カーボンニュートラル推進に貢献
カーボンニュートラル社会の実現に向けた潮流が加速するなか、EV市場には大きな成長余地があると認識しています。
当社は、2010年の初代「リーフ」発売以来蓄積してきた先駆者としての強みやアドバンテージを活かした取り組みを進めており、EV販売台数10,000台/年、および電動車の販売比率90%以上をめざしていきます。同時に、環境・社会への直接的な貢献も継続し、EV販売拡大によるCO₂排出削減量1.6万トンをめざすほか、「パワー・ムーバー」をはじめとした非常用電源の店舗への完備や蓄電池としてのEV貸与などの地域との災害連携、店舗での再生可能エネルギー活用なども並行して推し進めていきます。