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日産東京販売ホールディングス 早わかり

わたしたちは1942年の創業以来、地域に根差したモビリティカンパニーとして、
常に進化を続けながら、お客さまのカーライフを支え続けてきました。
どのような事業を展開し、どんな分野で活躍しているのか、
日産東京販売ホールディングスについてわかりやすくご紹介します。

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  1. グループ事業
  2. 数字で見る
  3. グループの強み
  4. 持続的成長へ

GROUP

グループ事業

わたしたちはモビリティ事業を
中心とした企業グループです

当社グループでは、新車販売はもちろんのこと、購入時に提案するオプション部品や保険といった周辺商品、
定期的な整備をはじめとしたアフターサービスと、カーライフをサポートする事業をトータルで展開。
また、買い替え時に下取車として入庫した車両を中古車として再販するなど、1台の車両からさまざまな形で価値を提供。
クルマのライフタイムバリューを最大化する「カーライフのワンストップサービス」が特長です。
その他にも、車両の物流やタクシー事業など、自動車の販売にとどまらないさまざまな事業を展開しています。

日産東京販売ホールディングスの自動車関連事業を表した図

NUMBERS

数字で見る日産東京販売ホールディングス

  • 設立
  • 売上高
    億円
  • 従業員数
  • 営業利益
    億円
  • 販売台数
    新 車
    中古車
  • 店舗ネットワーク
    店舗(新車・中古車)
  • 整備入庫台数

※数値は2024年度の実績

STRENGTHS

グループの強み

CASE時代における
総合モビリティ事業のフロントランナー

当社グループはこれまで、長期にわたってさまざまな領域で事業を展開してきました。
自動車業界における大変革期の今、総合モビリティ事業のフロントランナーとして蓄積してきた
経験値・ノウハウを活かし、次の時代を見据えて走り続けます。

  1. 強み01

    EV販売のパイオニア

    どこよりも早く量販型EVの販売を開始。
    豊富な実績と充実したノウハウで業界をリード。

    EV累計販売台数
    12,500
    台以上
    EV認定整備士
    700名の
    整備体制
    急速充電器
    東京都内に
    100基配置
  2. 強み02

    顧客基盤35万件の
    ストックビジネス

    強固な顧客基盤により安定した収益を確保。

    ストックビジネス
    営業費
    カバー率 約90%
    個人リースシェア
    (東京都)
    40%
  3. 強み03

    地域に根差した店舗
    ネットワーク

    首都圏にモビリティ事業のネットワークを展開。

    新車
    販売店舗
    105店舗
    中古車販売
    最大総展示台数
    1,600
    東京都人口の
    カバー率
    9

GROWTH STRATEGY

3つの重点施策で持続的成長を目指します

電動化リーダー、安全・運転支援技術、モビリティ事業の3つの重点施策で持続的成長を目指す図
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