About us
日産東京販売ホールディングス 早わかり
わたしたちは1942年の創業以来、地域に根差したモビリティカンパニーとして、
常に進化を続けながら、お客さまのカーライフを支え続けてきました。
どのような事業を展開し、どんな分野で活躍しているのか、
日産東京販売ホールディングスについてわかりやすくご紹介します。
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GROUP
グループ事業
わたしたちはモビリティ事業を
中心とした企業グループです
当社グループでは、新車販売はもちろんのこと、購入時に提案するオプション部品や保険といった周辺商品、
定期的な整備をはじめとしたアフターサービスと、カーライフをサポートする事業をトータルで展開。
また、買い替え時に下取車として入庫した車両を中古車として再販するなど、1台の車両からさまざまな形で価値を提供。
クルマのライフタイムバリューを最大化する「カーライフのワンストップサービス」が特長です。
その他にも、車両の物流やタクシー事業など、自動車の販売にとどまらないさまざまな事業を展開しています。
NUMBERS
数字で見る日産東京販売ホールディングス
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設立年
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売上高億円
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従業員数人
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営業利益億円
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販売台数新 車台中古車台
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店舗ネットワーク店舗(新車・中古車)
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整備入庫台数台
※数値は2024年度の実績
STRENGTHS
グループの強み
CASE時代における
総合モビリティ事業のフロントランナー
当社グループはこれまで、長期にわたってさまざまな領域で事業を展開してきました。
自動車業界における大変革期の今、総合モビリティ事業のフロントランナーとして蓄積してきた
経験値・ノウハウを活かし、次の時代を見据えて走り続けます。
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強み01
EV販売のパイオニア
どこよりも早く量販型EVの販売を開始。
豊富な実績と充実したノウハウで業界をリード。- EV累計販売台数
- 12,500
台以上 - EV認定整備士
- 約700名の
整備体制 - 急速充電器
- 東京都内に
100基配置
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強み02
顧客基盤35万件の
ストックビジネス強固な顧客基盤により安定した収益を確保。
- ストックビジネス
営業費 - カバー率 約90%
- 個人リースシェア
(東京都) - 約40%
- ストックビジネス
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強み03
地域に根差した店舗
ネットワーク首都圏にモビリティ事業のネットワークを展開。
- 新車
販売店舗 - 105店舗
- 中古車販売
最大総展示台数 - 約1,600台
- 東京都人口の
カバー率 - 約9割
- 新車
GROWTH STRATEGY
3つの重点施策で